株式会社 ホムコ

BLOG

六本松 K様邸

2022-12-26

六本松の木造アパートをリフォームしました。

もとは1室のお部屋を2部屋、リビングのみ開口してあり、今回のリフォームでは開口を増やし、キッチン、洗面、UB交換を行いました。

Before
After

開口の大きさは解体しながら、柱と梁をよけながら決めました。

図面である程度柱の位置はわかるのですが、表記のない位置に筋交いが出てくることはよくあります…

構造上、取れなかった柱が3本あり、そこに猫ちゃん爪とぎ用の麻縄を巻きました。

ロープを巻いた柱

確かに爪とぎにちょうど良い柱…?ロープはアマゾンで購入しました。

キャットタワーリペアに使われるそうです、ちゃんと売ってるんですね。

Amazon | キャットタワーリペアロープ 太さ6mm【爪研ぎ/爪とぎ用/猫タワー/キャットウォーク/麻縄,麻紐,麻ひもより綿が 日本製/メイドインジャパン】 (綿100%, 50m) | SIMPLE. | キャットタワー 通販

町の監視を怠らない猫ちゃん

猫ちゃんには存分にロープのことろで爪とぎしていただきたいです。

張り替えたその他のクロスが無事なことを祈ります(=^・^=)

Page Top