株式会社 ホムコ

BLOG

寺塚 H様邸

2022-11-10

寺塚のH様邸にてリフォーム工事が完了しました。

マンションご購入の時点である程度リフォーム済みでしたが、内装中心に再度リフォームしました。

最近はリフォーム済みで販売されているマンション、多いです。購入する層を絞らないために、リフォームにあまり特徴はありません。

住み始めてから荷物を引き上げてリフォームするのは大変なので、気になるところがあれば購入後、引っ越し前にやってしまうのがおすすめです。

 

キッチン

キッチン前壁にはエコカラットのグラナスハルトを使用しています。

対面キッチンの前壁は目にとまるところですから、アクセントにするのにちょうどいい場所です。

素材感、立体感はタイルならではの雰囲気です。

アクセントクロスを貼るより費用はかかりますので、どこに予算をかけるか、悩みどころですね。

 

写真左側がテレビスペース、右側が新しくなった和室

テレビスペースは出窓を断熱材でふさいでクロス仕上げです。窓の多い角部屋ですから、贅沢に窓を1か所つぶすことができました。

和室は洋室にしてしまう場合がほとんどですが、モダンな和室になりました。

市松の畳が特徴的です。

素材を決める際、事務所までお越しいただき、カタログから候補をしぼり、現地にて再度サンプルにて確認していただきました。

 

  

ブラウンのカウンターは造作家具です。左右どちらにも逃げのないプランです。

築年数のあるマンションならでは、壁がまっすぐ立っていません。もちろん現地採寸していますが、どこかに合わせると、別のところが合わない…

家具職人さん3人が朝からつけたり外したり、なんとか夕方にとりついてホッとしました。

造作家具のいいところは空間を無駄なく使えることろです。

 

キッチンや床など既存のままですが、H様こだわりのお部屋に生まれ変わりました。

H様、ありがとうございました。

Page Top