株式会社 ホムコ

BLOG

大橋 W様邸

2022-4-28

一年ぶりの更新です!

大橋のマンションリフォームが完了しました。

約17年前にリフォームさせていただき、再度ご依頼いただきました。

スケルトン解体し、水まわりも一新、ご夫婦それぞれのテレワークスペースを設け、自転車を置くエントランススペースを確保しました。

前回リフォーム完成時のキッチン、カップボード

After LDK

After テレビボード、カップボード

以前のリフォームも造作家具やタイルなど作り込んでいました。濃く、幅の狭いフローリングが印象的です。

こればかりは時代ですね。

今回、床・クロス・キッチン面材はグレイッシュトーンのあるもので統一しました。グレイッシュはトレンドですので、各メーカーこのトーンのラインナップが充実しています。

洗面コーナー

壁面タイルは名古屋モザイクのオルモナ

奥様用ワークスペース

ご主人様用ワークスペース

黄色のアクセントクロスは背面の壁にもWeb会議背景用に貼っています。こちらも時代ですね。

室内窓は家具屋さんの製作品です。リクシルの建具(プレシャスホワイト)に合わせてアイカのシート色品番を選定しています。

フルリフォームですので、家全体が明るく統一感が出ました。その分決めることもたくさんあります…!

解体前、解体後もお打ち合わせいただき、サンプルもたくさんご覧いただきました。

快くご対応いただき、ありがとうございました。2度もW様のお住まいに携われたこと、嬉しく思います。

 

リフォーム施工事例にその他の写真もアップしていますので、ぜひご覧ください。

Page Top